LINEは意図的に日本産を装ってた韓国企業のものだった件

toyokeizai.net

LINEは韓国ネイバーのもので、意図的に日本産を装って世界にでようとしていたって記事なんだけど、なんか日本人が韓国企業に踊らされてたって考えるといい気にしないな。もちろん、LINEはやめるつもり。

 

日本で欧米で流行ってるWhatsAppっていうアプリがかっこいいからみんな使おうみたいな流れこないかな。韓国人にドヤ顔でLINE使ってんの?俺らの国が作ったやつ。みたいな感じで接してこられるとこ想像するとなんか嫌な気しかしないわ。。。

 

みんなでLINEからWhatsAppにしようって流れがきてくれたら助かるんだけど、LINE使ってるやつが多くて連絡とりにくくなるのがきついわ。

 

サムスンやLGみたいな電化製品でも負けて、アプリでも負ける。どんどん韓国に負けていく日本なんか見たくないね。

 

みんなでLINEかっこ悪いからやめようみたいな流れきてくれ頼む。

俺も自らLINEやめるわ、だせーしって微力ながら小さな一歩を踏み出そう。